Cool running

ファッションじゃない、スタイルなんだ!
HOME | 日記 | BBS | 忍者 | Roadster | March | link | mail |
2001

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2002

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2003

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2004

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

人生航路


5月1日
GW3日目
予定通り、会社でFCRをOHしてきた。やっぱエアガンが使えるって凄く便利ね。
洗浄液にジャブンと漬けて洗ったので、外観も綺麗に。これで5馬力UPだ。
 でけたっ ピカピカ!

多分、きっと、何時か忍者関係のページにUPすると思います。

そうそう、昨日キャシャーンを観てきた。 
感想:凄く暇な時に500円なら観ても良いかも?
兎に角画像が粗い。多分、CGが粗い(ゲーム並)のでそれに全ての質感を合わせてると思う。なんかストーリーも今一だし、無意味に長いし、宣伝のセリフは出て来ないし。原作に有る何かを期待して見に行くのなら止めといた方が良いよ。
監督の嫁が有名歌手じゃなかったら世に出てない映画だな。 この感じは・・・ そう、稲村ジェーンや椎名桜子の映画を見たときに似ている。『本業の才能は有るんだから、映画なんか作らずにそっちの世界で頑張れば?』って感じ。あ、サザンはサントラのプロモーションビデオと言う意味では成功かもね。


5月2日
GW4日目
朝からまゆ〜げ氏に手伝ってもらってRSのエアコンを取り外した。
ラダーは便利

どんどんヤクザな車になってゆく。 でもパワステは残ってます。


5月6日
忍者関係のページにFCRオーバーホールをUPしました。

ドコモより、無償での修理は不可能と言われたので本日機種変更を行ってきた。機種はまゆ〜げ氏にもらったP2102Vだ。これで私もフォーマの仲間入り。で、が充電器を紛失されたとの事で、ヤフオクで今さっき充電器を落札したのだが、電池が切れるのが早いか、充電器が来るのが早いかは微妙な処だね〜。 さて、何となくFOMAのサービスエリアに不安を感じたので、一応デュアルネットサービスにも加入してMOVEも使える様にしたのだが、MOVAは液晶の割れたso505iなので着信専用機としてしか使えない。で、ドコモの店員に購入から一年経ったら新しい機種に機種変更出来るかと確認したら、『基本的にFOMAでの契約になるので、デュアルネットサービス用MOVAの機種変更は持ち込み以外では出来ません』との事だった。そんなの有り?
むーん・・・・ 一年経つまでのその場しのぎFOMAのつもりだったのだが・・・ 最早アフターフェスティバル、後の祭りだ。本末転倒?
何とかデュアルモードを維持したうえで新しいデュアルネットサービス用MOVA機を手に入れる方法は無いのだろうか? 殿!
追伸:
まだこの機種の使い方が分らんので、うまくメールの返信が出来ません。可及的速やかに善処致しますので、返事がなかなか来なくても怒らないで下さい。(予測変換や小文字への変換キーなんかが微妙に違うだけで非常に苦労するよ)


5月7日
何故か明日は仕事になってしまった。むー
本日初めてFOMAにてTV電話を体験。何だか変な感じだけど、久々に殿と殿の嫁さんの顔が見れてよかった、よかった。


5月9日
本日はオアシスミーティングに行って来た。取り立てて書く事は無いのだが、行きの道中で前日の飲酒が祟ったのかトイレに行きたくなり、高速を吹田で一旦降りてGSに緊急ピットインしてから再度豊中から高速へ乗った為に集合時間に遅れてしまった事を、ここにお詫び申し上げます。


5月12日
大発見!!!! 皆しってた?
俺は今の今まで知らんかったのだが、なんと入力モード切替は『半角/全角』キーだけで行えるって事に気付いた。俺はずっと『ALT』+『半角/全角』(漢字キー)キーを親指と薬指を使って押して切替えていたのだが・・・・ 確か、昔初めて高校一年生の時にMS-DOSやらを習った頃は、両方のキーを押すと学校の先生に教えて貰ったと思うのだが??
これを書くにも両方押しているのだが、今までの人生において入力モード切替字に無駄に押していた親指の消費エネルギーは、グリコに換算すると何粒分だろうか? 兎に角、衝撃的な発見だった。くやしい。


5月16日
掲示板に書いたけど、車上荒しにあいました。RSの幌をザクザク何箇所も切られて、三角窓割られて、センターコンソールを無理やり折り曲げて引っぺがし、爪と言う爪を全部折ってオーディオパネルを引き剥がした末、誕生日プレンゼントにもらたオーディオを盗まれました。
オーディオも痛いが、修理代も痛いし、何より大雨の降ってる日にやられたので雨の進入による被害も深刻。(事件以来、ほとんどずっと雨で、まだ車内のガラスも掃除出来ていない)腹立つ、テキストでは表現出来ない位に私、怒ってます。
これから梅雨なので、兎に角車内に雨が入らないようにしなくてはいけない。腹が立つが、本日部品を発注してきました。


5月19日
台風が来てる  _| ̄|○ ガクッ  _ト ̄|○半立ち
今のところブルーシート(って言っても銀色だが)で雨仕舞いして、ほぼ雨水の進入は防げて居るのだが、台風の強風でそれが飛んでしまうのが心配だ。 そうだ、いまから強力にガムテープで車体に貼り付けておこう。

今更ながらイラクの首切り動画ノーカット版を見た。むごい事をする奴等だと思った。大儀無き戦争をしたアメリカが悪いとか、捕虜虐待をしたアメリカが悪いだとか、果てはイラクに自衛隊を派遣した日本も同じくらい悪い(アホか?)とか言われているが、この件に関して言えば、まず間違いなく悪いのは犯人達だろ。しかも、首切って、それを録画してTVで流すんだからかなりの変態。


5月20日
 新品

幌来た。


5月22日
 でけた


とりあえず幌だけは装着完了。 内装やロールバーはまだ辺りに散らかったまま。明日も作業、作業。
今日の作業だけではなく、本当に色々と有難う御座いました。<まゆ〜げ氏 凄く助かりました。


5月25日
うーん、駐車場に人が居ると全部泥棒に思えてしまう。
昨日も仕事を休んでRSの復旧作業をしてたんだけど、ロールバー取付けが存外早く終わったのでそのまま六甲へパトロールへ出掛けた。エアコンを外して以来、初めての六甲だ。(オアシス移動を除く) エアコンレス、作業途中なので助手席レス、おまけにオーディオレスだ!このやろう!(涙) あ、も一つ言うと、左のスピーカーも三角窓交換時にコーンが破れてたのを発見したので外して捨てました。
で、やっぱ切り返しが軽いわ。でも、ハンドルをコジってタイヤだけで曲がってる感じがするので気持ちいくない。抜けた脚を何とかしたいのだが、余計なお金を使わされてしまったしなー。


5月30日
RSの修理も屋根が付いた事で一応、一段落だし、夕方から雨との事だったので昼間に忍者を乗り回してきた。
うーん、気持ち良い。めちゃ暑いけどな。


5月31日
めちゃめちゃ眠い。 昨夜に突然(でもないが)思い立ってHPのリニューアルをしようと、HTML教本やらを片手にいろいろと突っつき回していて、ふと気付いたら朝の5時だったのだ。中々納得の行くものが出来なかったり、調べ事で躓いたりして、作っては壊すの連続だった。で、結局、時計を見た瞬間に『やっぱHPビルダーだけでフレーム使って作ろう』と言う安易な方法を取るという結論に達した。でも、どう作るかは未だ決まって居ないのだ・・・・ 
先ずはHPビルダーの機能を知らなきゃな。現状、具備されている機能の50分の1も使って居ないだろうから、どんな事がどこまで出来るのか全く知らないのだ。
明日から一泊二日出張、俺にしては凄く早起きの7時起きなので、今日は大人しく寝る。


△top