Cool running

ファッションじゃない、スタイルなんだ!
HOME | 日記 | BBS | 忍者 | Roadster | March | link | mail |
2001

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2002

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2003

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2004

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

人生航路


10月1日
何だか最近、仕事が忙しいせいか、あっと言う間に一日が終わってしまう。これがそのうち一週間があっという間になり、やがて一ヶ月があっという間になるのだろうか?恐え〜


10月4日
土曜の夜から急遽えせてぃま氏と一緒に名古屋へ遠征へ出掛けてきた。で、現地でひたすらウダウダして必要な物資を必要としている人に渡して帰ってきたのが午前3時頃だっただろうか? えせてぃまの眠り心地は結構良かったよ。

んで、名古屋へ向かう道中で先日撮影を行った雑誌を見せてもらった。一番最後にスッゴク小さく載ってました(笑)


10月5日
明日から華の都大東京〜千葉へ2泊3日の出張だ。ゆりかもめに乗って東京ビックサイトに行ってきます。新幹線だ!わーい、わーい。はぁ。
ほんで、土日は自費で向こうに泊まって遊んできます。ホテルでの長い夜を見越してDVDをレンタルしてきたのだが、試しに標準の外付けドライブで再生してみるとコマ送り再生になってしまう事が判明。前オーナーのまゆ〜げ氏に確認すると、『そんなモン』(要約)との事。んで、試しにHDに落としてみると綺麗に再生出来た。どうやら外付けドライブからの転送レートがボトルネックだったらしい。で、サクサク落としていたのだがHDの空きがなくて2本しか入らなかったよ、3本借りたのに。仕方が無いから一本はこれから見ようっと。まぁ、最初の2泊するホテルは、既に有料放送の無料化に成功しているので、暇になる事は無いだろう。
あ、帰ってくるのは日曜の深夜です。


10月11日
一生行かないと思っていた、
金に汚い守銭奴鼠の園
に行ってまいりました。思うところや、言いた事は沢山有るのだが、とりあえずこれだけは書いておきたい。
鼠の園の
 勝組

負組(女の子は他人)
同じ鼠なのにね〜


10月13日
一旦寝たのだが、夜中に目が覚めたのでこれを書いてる。
昨日から急に福知山へ移動、前乗りとなった。4時頃に移動して最近では日帰り観光バスツアーの中にも組み込まれてる一泊8800円の高級ホテルの露天風呂温泉にでも浸かろうと思っていたのだが、こんな時に限ってなかなか仕事が終わらなかった。しかも先に現地入りしている人より、今日は定期点検の為、9時半に風呂が閉まるとの事。むーー・・・
結局、仕事が終わってからハイエースを飛ばして何とかお風呂には間に合ったんだけど、これで間に合わなかったら何をしに行ったか分からないような仕事内容だった。もちろん、朝も入ったよ〜


10月14日
急に寒くなって秋らしくなった。バイクだともう肌寒い。
天高く、馬肥ゆる馬鹿。


10月16日
所要を済まして帰る帰り道、少し遠回りして、その昔上のギャラリーコーナーでCY50Z(ジョグ)を崖下に落とした事のある最寄の御山に行って6往復ほどしてきた。
脚をASAに替えてから確かに走りやすくなって、ペースも上がっている。が・・・・・
まともなシビックには勝てないの。と言うか完全に負ける。そりゃあもう、登りでも下りでもベタ付けされた挙句にライトを消灯(遅いんじゃ、退け!の意思表示)され追い掛け回される体たらく。むーー 悔しい。 踏みたいんだけど、これ以上踏むと絶対にお尻が滑るので踏めないの。あーイライラする〜 ヽ(`△´)ノ キーキー 
スカイライン(2駆も4駆も)やシルビア、あるてっちゃんには登りも下りも勝てないまでも負けてないんだけどなー アップダウンの無い所ならもう少し勝負になると思うんだけどなー  いとくちおしや。修行して何時かやっつけてやる。


10月17日
昨日の事が余程悔しかったのか、今日もOIL交換してから最寄の御山にて3往復。夜と違って昼は状況確認が色々できて勉強になった。昨日はラインが駄目駄目だった事を知る。しかしアクセルを踏めない事に違いは無かった。むーーー
F8k、R6Kと言うヌルいレートを変えてみようと思った秋の一日だった。(とりあえず車の所為にしてみるのだ。)
そうそう、コース的に小型車が絶対に有利なので、スカイラインやシルビアが遅い訳でも俺が速い訳でも無いです、上の日記ね。
あ、タイヤと脚を変えてマーチで挑んでみようかな?下りなら結構良い線行きそうな気がする・・・


10月22日
さてさて、本日10Kのバネを発注した。しかし振込みの関係で入荷は来週末の予定に。と、言う事はあれだ、来週の日曜日にスプリング交換と車高変更をすると言う事だ<まゆ〜げ氏(宜しく)
んでも、結局最終的にSタイヤ&F12KーR10Kになっていそうな悪寒。


10月24日
何故か最近コーナーに目覚めているので、今朝は通勤ガンマのエアを調整してからFフォークの突き出し量を増やした。
 当社比9mmUP
そう言えば、FフォークをOHした時に試しに突き出し量を減らしてそのままだったよ(汗)
んで、フォーク先端のピンチボルトも緩めて、アクスルも緩めて閉めてから数回ストロークさせてから組み直した。我ながらいい仕事してますねぇ〜 と気分が良くなったので、こんどはそのままRSのビビり音対策に突入した。
モダンリビングな風景に
車上荒し以来、ここに付いてる部品がビビって気に障ってたのだ。おそらくオーディオパネルを無理やり剥がす為に、マイナスドライバか何かで強引にここをコジられたのが原因だと思う。事実右側の詰めは折れてたし。んで、何故か母かパート先から貰ってきてくれたので家に大量にあるのブチルゴムを隙間に貼りまくってから取り付けた。
まだ走ってないので、直っているかは不明だ。


10月25日
今現在、日曜日なんだが何故か仕事で四日市のホテルに居る。 出張先でメールチェック出来たり、HPをUP出来たりと便利な世の中になったもんだ。
今日のホテルにも大浴場が有る。と言うか大浴場が有るホテルを選んだ。風呂好き民族日本人だな。


10月27日 スナックネタ
水戸黄門の曲で『どんぐりころころ』が歌えるんだな。


10月28日
急に寒くなってきて、ビールちょっと不味いな〜と思い、ふと横を見ると箱に入ったままのこいつが有ったので、飲んでみた。
ついに開けた。
やっぱプレミアが付いていると思うと美味しい焼酎だ。プレミアの事を知らずに飲んでも普通に美味しいと思うと思う。

で、
 ビヨンビヨン
バネ来た!


10月29日
突き出し量を増やした通勤ガンマが凄くいいの。
今までは、確かに良く寝るんだけど何となくそのまま足払いされてコケてしまいそうな感じだったんだけど、突き出しを増やした今は凄くフロントの接地感が有って、安心して曲がって行ける。
僅か(でもないが)9mmでこんなに変わるんだから、RSの車高ももう少し真面目に考えて調整してみようと思う。


△top