Cool running

ファッションじゃない、スタイルなんだ!
HOME | 日記 | BBS | 忍者 | Roadster | March | link | mail |
2001

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2002

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2003

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2004

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

人生航路


   

12月9日
 更新サボりました。この間色々有ったのですが、怪談ネタの続きを書いている途中だったので、それをUPするまでは書かないでおこうと思っているウチにズルズルと更新をサボってしまいましたわ。

 で、色々あった事々を連続で


黒門市場にいって


フグを買って来てたべたり、RSにのって700キロくらいのツーリングに出掛けて
ガオー!

城崎でトドをみてみたり、大山で


こんな部屋もついてるホテルのスゥイーートに宿泊して


松葉ガニ食ってみたり、その他にもマーチ高速帰省してみたり等々いろいろ有ったのでネタは有ったんですけどね〜
怪談はまた今度に・・・・ だって普通に恐い話しだからオチが無いんですよ、 オチは要らんのかも知れないが。


12月14日
 忘年会、忘年会、忘年会。
人の煙草の煙とカラオケで俺の声が無くなった。
俺の声は何処へいった?


12月15日
 明けて二日間休養したら今度は高速帰省。
またまた弾丸往復強行軍。
嫌と言うほど車に乗れますわ。でも中々日記が書けない・・・


12月17日
 昨日はマーチで走った。んで、先週はRSで走った。
運転していて楽なのは断然マーチ(特に両方とも雨降ってたから)、でも、走りやすいのはRS。
マーチだとどれだけ突っついても退いてくれないが、RSだと追いついただけでアッサリと道を譲ってもらえる。 
どちらかと言えばマーチの時の方が必死で走っているのにね。
マーチを舐めるなヨ。
あ、マーチにもボーボーマフラー付ければ少しはましかな?
CVT車のボーボーマフラーってずっと最高潮にボーボーいってるのだろうか?例えば、高速の料金所からの全開加速、ゼロ発進から120キロくらいまで途切れる事無く、ボォォォォォォォォォォーってずっと6000回転キープだから。
回りの車は『あの車何処まで回転伸びるのか?』って思うのかな?


12月25日
クリスマスですか?風がびゅーびゅー吹いています。
年末年始の休みに作業しようと つい先日購入しておいたRSのブッシュとブッシュ交換用SST、急遽不必要になったので売りに出そうと決めたんだけど、次の日やっぱり交換する事になりそうなので売るのを止めておいて良かったと思ったりする。
人生、何が有るのかわからない、一寸先は闇ですなぁ。


12月26日
メッチャ寒いんですけど・・・・ 山の上の方に雪が積もってるんですけど・・
クリスマスケーキ、安売りしてるんですけど・・・
そんな状況の中、僕は年末最後の日までとても仕事が忙しい状況なのです。
あっという間に年末が迫ってきた感じ。でも休みに入ると、燃え尽きた感じがして休めないんだろうな〜 何せこの俺が毎日残業の嵐! 少し前までは5時半から放送されている『アルプスの少女ハイジ』(一括変換ではアルプスの少女は意地 でした)を始まりの歌から聞いていた私が です。 
メシも食えやしねぇ、なんで世の中の人は『何としても年内に』とか『新年は気持ち良く迎えたい』とか言うんでしょうかねぇ? 
どうせ年末になっても年明けになっても年を跨ぐ事以外ではホンの1週間程度しか変わらないのに・・・
元旦にどれ程の意味が有ると言うのだろうか?
月齢だと違う日だし、旧暦でも違う日だし、太陽系第3惑星の公転上の位置にしたって、4年に一度閏年とかで辻褄を合わせている様な物だし、そもそも絶対座標と言う意味では太陽系自体が銀河系の渦の中で回ってるし、銀河系もビッグバン以来移動しているんだから、一度として同じ位置で元旦を迎えてる訳ではないのに。

普段、暇な人間が忙しいと捻くれると言う例でした。


12月30日 大晦日イヴ
 あーしんど、ビールが不味い。 今日ちょっとだけRSに乗った。乗り始めの時は殆どガソリンが空で、途中でガソリンを満タンにした。 RSに乗り始めた頃から思ってたんだけど、RSって満タンと空の違いを街乗りで体感できる。 明らかに満タンの方が乗り心地が良いんだなぁ〜? 世間的にはまだ十分乗り心地悪いんだけど。
あと、一名乗車時と2名乗車時の違いも感じ取れる。(こっちの方が強く感じる)マーチだと確かに3名乗車では体感できるんだけど街乗りでは一名と二名で差は感じ取れない。もしかして遅いのか?俺のRSのエンジン。
暫くは一名乗車で頑張ろう。

さて、これが何か分るであろうか?

ヒレ酒の方ではない、硬貨の方である って答え言っちゃった。
今日、銀行で両替してきた。たったこれだけで50円硬貨200枚、いちま〜んえ〜んダ。
これを何に使うのかと言うと、そう お年玉である。
どうせお年玉をやるなら、そいつらが大きくなった時に、『あぁ〜あの人からもらったお年玉は他の人と違って印象に残ったなぁ〜』と思わせたいので俺だけ硬貨でやる事にした。
これなら速攻で親に取り上げられて即銀行に貯金とはならないので、少しは本人達が直ぐに使えると思っての事。
問題は金額の微妙な調節が出来ない事だ。
全部、50枚での包装となるので100円玉だと5000円、50円玉だと2500円
10円玉だと500円となってしまう。
なので何時もは上の子と下の子は少し差をつけるんだけど、今年は一緒。
そう言えば俺は末っ子だったので何時も兄弟より少なくて悔しかったな。
さぁ、奴らは喜んでくれるだろうか?


△top