Cool running

ファッションじゃない、スタイルなんだ!
HOME | 日記 | BBS | 忍者 | Roadster | March | link | mail |
2001

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2002

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2003

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2004

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

人生航路


9月2日 残暑
 日曜日に車検のあがった忍者を取り行って来ました。ヘルメット持って電車で行って、帰りは忍者。
久々の忍者は・・・・ メッチャ速かった、ほぼ1年ぶりなのでアクセルの塩梅が分らず、1速では不恰好にポンポン、ウィリーしてしまいカッコ悪かったでし。 暫く夜毎リハビリに励むとしますか。
 明日はマーチでお出掛け、恒例の高速帰省。いよいよ明日、キューブスタビの真価が・・・・・ 楽しみ。 ロールは減ってるんだけどステアレスポンスは変わって無いので、帰って来るなり更にタワーバーが欲しくなる事でしょう。明日、余裕が有れば海や山の画像付き日記がUPされるでしょう。


9月4日 暑いっす
 昨日の高速帰省、430キロ走って燃費は17.2でした。前回は18位いってたのだが暑かったので標高が高い所以外ではエアコンONだった事に加えて行きしなに渋滞に巻き込まれた事が燃費が前回より悪化した原因だろう。これでも今回は燃費を意識して少しペースをセーブしての結果なので前回のペースではもっと落ちていた筈。
(前回も今回も直前にOIL交換したしエア圧も調節してたので車的には殆ど同条件での結果です。)

 行先が和歌山の新宮&勝浦なので、事前に母から聞いておいた勝浦港の魚屋で近海物の生マグロを買ってきた。これが旨いのだ!私は小さい頃からたまに食べた事が有ったので『イヤー、やっぱ上手い!』なのだけど、過去にお土産で渡した事の有る人達の中で、初めて美味しい新鮮なマグロ食べた人は『今まで知ってたマグロで無い、旨過ぎる』と言ったり、マグロだと言って渡しているのにも関わらず、『これ何の魚?』と聞いてくる位の衝撃を受けるみたい。今回、お土産で渡した彼女もそんな感じだと言って居た、言わせたのかも知れんが(笑) 値段は100グラム370円だったかな?これを少しオマケしてもらって5000円分買ってきました。370円でこの旨さなので、魚屋の親父が冷蔵庫から一緒に出して来てたグラム600円の脂の乗ったマグロも少し買えば良かったと思ってしまう。 
 マグロを買った後に観光客向けの食堂でネギトロ丼を食したのだが、ハッキリ言って不味かった。このお店、観光ガイドにも載っているみたいでガイドブック片手のお客さんとかも居たのだが・・・・ 逆に観光地の印象が悪くなってしまうんじゃないだろうか?と要らぬ心配をしてしまう。(仲買業者だから出来るこの価格!とか書いて有る店です) 実は魚屋も観光客向けに国道沿いに何件か有るのだけどやっぱりイマイチなので有る、観光客にこそ良い物を出す事が観光地が生き残るのに必要な事だと思うんですけど。

出来るだけ日記のネタにしようとデジカメで写真を撮ったつもりなのだけど、帰って確認してみると殆ど使える物が無い・・・ 
取敢えず、海の写真でも
七里浜。16号の影響で小さなループ出来る程にエライ波が荒かった。

 で、キューブスタビを装着したマーチのインプレ。 やっぱロールが減っていい感じ&ロールしてからはいい感じ、しかし予想通りロールするまでがカッタルイ。ステアしてから舵角が決まってロールが落ち着くまでの曖昧なところは相変わらずでした。 ストラットバーを付ければ少しは良くなるだろうけれどそれだけで全て不満が解消されるとも思えないな、でも付けたい(笑)
それと今まで余り感じなかったのだけれども、左右で操舵感が違う、切り始めの反応も違うし、重さも違う。一度アライメントを調整しないといけないのかな? マーチはノーマルではフロントのトーしか調整出来ないのだけれど、どうせアライメント調整に出すなら料金もそんなに変わらないだろうからモンローのマジックキャンバーか、それが嫌ならストラットケースに長穴加工してFのキャンバーも付けたいな。なんて妄想がグルグル回っている間はきっと調整に出さないだろう。

写真追加。

途中に寄ったウミガメ公園で自慢気にカメの像が有ったのでつい撮影。

 

で、そのアップ。『どうだ〜、黒いだろ〜』

本物のカメです。上の像と同じ位大きさでかなりデカイ、海で遭遇した恐そう。


9月9日 涼し暑い
 私は膝枕で寝れる人なのだ。別に惚気(ノロケと読む)では無い、本当に膝枕でスヤスヤ寝れる人なのだ。過去、まゆ〜げ氏の運転しているデミオの後部座席で、が昔の彼女と冷戦状態に陥っいる状態でもスヤスヤねてしまう。友人や会社の人の話では、中々膝枕では寝れないものらしい。膝枕を要求するのは単純に寝たいからではなく、ちょっとラブラブ気分を演出したい時や、甘えたい気分の時にそれとなく相手にそう言う気持ちを伝える為に行っているので、膝枕を要求している状態では既にその先を期待しているので寝れる物では無く、悪く言えば下心、良く言えば愛情確認の為に膝枕をしている様なものらしい。
でも、俺は寝れる。大概膝枕を要求する時はそれが気持ち良さそうに思える時なのかもしれないし、純粋に眠い時なのかもしれないし、単に疲れている時に甘えたくなるだけかもしれないし、眠る時に普段から抱き枕を愛用している(ちなみに抱き枕には、『みど理』と言う名前がついている)俺には抱き枕の代用品なのかもしれないが、とにかく寝てしまう。別に俺が下心の無い男だとは思わない(むしろ平均よりも卑しい男だと思う)し、格好をつけるつもりも無いがとにかく寝てしまうのだ。ただし男なら分ると思うが、腕枕が酷く苦痛に満ちたものなのと同様に、膝枕も女にとっては辛いものでも有るようだ。よって膝枕でスヤスヤ寝てしまう俺は膝枕をさせてる人には酷く迷惑な存在なのかもしれない。
 腕枕では不覚にも自分も一緒に寝てしまう事があり、目が覚めた時には全く自分の腕に感覚が無くて誰か他人の腕を肩から先に付けている様な気分になるってしまう事も有るが、膝枕で一緒に寝てしまうであろう人はきっと少なく、きちんと覚醒している状態で苦痛に耐えているだろう。女性って凄いと思う。 他の人達の関係は知れないが、俺と膝枕をしてくれる人の間の関係では俺はとても感謝しているのである。 
 世の婦女子も腕枕してくれる人にはすこし感謝しましょうよ、お互いに尊重しあって生きて行きましょう。
以上酔っ払いの戯言でした。 (べつに俺が今彼女と喧嘩している訳ではないぞ、念の為)


9月10日
 いやー昨日の日記なんですけど酔って書いた文章なのがバレバレですね、恥ずかしいから内容に関係無いであろう誤字脱字だけはコッソリ修正しました。
 明日から一泊二日で岡山出張。岡山って何が美味いんだろうか? 取敢えず念の為、パンツは2枚持って行こう。


9月12日
 出張より帰還。今回の出張は下請業者のたった一人のお馬鹿さんの所為で危うくもう一泊しなきゃならないとこでした、やっぱ念の為パンツを2枚持って行って良かったとその時は心から思いました。しかしこのお馬鹿さんが更なるお馬鹿をやらかしてくれたお蔭で、もう今日頑張っても、あすの朝一から頑張っても無駄な状況に陥ったので取敢えず帰ってこれました。 しかし明日の昼入りでもう一度岡山行く事に・・・・ 金曜日なのに・・・・良かったのやら悪かったのやら。

出張の一こま
夜食と朝飯 ビジネスホテルにて


 侘びしいでしょ? 照明もこんな感じで、ほの暗い。 一人で狭っ苦しい部屋でビール飲んでると突発性ホームシックに掛かってしまうよ。しかもデスクの下には聖書とか入ってるし窓は少ししか開かないし。
でもこのホテルは結構清潔だし自販機の価格も普通価格なのでまだましなホテルでした。


9月13日 寝れない
 何とか俺だけ岡山出張を免れた、んで今日は予定とは別の所へ出張に出掛ける事になった。オコメ屋(ドキドキした?)さんで、玄米を精米して袋に詰める工場。その工場内では至る所でお米がこぼれて床に散らばっているのだ。よって仕方なしにお米を踏んで歩く事になるのだが、昔見た日本昔話を思い出して心配してしまう。俺の目は潰れんだろうか? と。 
 明日はツーリング、目的地が比較的近場なので数人とはツナギで出掛ける約束をしたのだが、最近太ったのでツナギを着れるかどうか心配だったので、さっき部屋でこっそりツナギを着てみた。苦労しながらも何とか一人で着る事が出来た。これで後の心配は天気と友の裏切りだけだ、集合場所に行って見たら、あらビックリ! ツナギ着てやる気満々なのは俺だけやん! と言う状況が心配だ。


9月17日
 やっぱ拉致っとったのね、北朝鮮。 関係無いけど記者会見での小泉さんの態度に何となく好感を持った。
 
 この前のツーレポなんぞを書いて見よう。ツナギを着て待ち合わせ場所に行くと、其処にはツナギを着た人は居なかった・・・ 一度はツナギを一緒に着ようと話した方も平服(笑)だった。 しかし、直ぐ後のパーキングで合流する友人に僅かな期待を残しつつ、暑い中ひたすら耐えた。んで出発し、私だけ隊列から離れて待ち合わせ場所のパーキングへ。 其処に居たのは革パン姿の友人だった と思ったらツナギの上に上着を羽織っている事が判明。疑ってごめんなさい。 
 結局ツナギ参加はこの二人だけでした。私達二人はツナギ姿で伊勢神宮の内宮内を闊歩したり、昼飯で入った店の座敷でツナギを全て脱ぎ捨てインナースーツだけのモジモジ君状態で名物伊勢うどんを食べると言う一般人から見たら変態の様な有様でした。 しかし初めてツナギを着てツーリングをして分ったのだけど、走るだけならツナギの方が遥かに楽なのだ。風で服がバタつかないし、動きやすい。しかし、ひとたびバイクを降りて歩き移動が始まると地獄状態に・・・・ 観光目的のツーリングには全く適しませんわ、シッコはおろかウンコも出来ないし。
 宿に到着する寸前に雨に降られたりしたが何とか無事に目的地に到着。
宿に到着後、和室でくつろぐツナギ男。

 宴会も無事に終え(書きたい事は沢山有るのだが下品過ぎて書けない事ばかりなのだ)、就寝。 翌朝は有志と路面がドライだったら早朝のパールロードを走る約束をしたので4時半に起床し外を見る、暗すぎて雨が降っているのか、ドライ路面なのかはよく分らないがどうやら雨は止んでいるっぽいので、ツナギを着てからロビーへ向かうべく部屋を出た(結局ロビーで外を確認したら大雨だったんですけどね)。そこで私が見た光景は!!
何じゃ、こりゃ?

恐る恐る近づいてみる。 そこには廊下でスヤスヤ眠る某氏の姿が!!

廊下でスヤスヤ眠る新婚某氏、もうすぐパパ。

どうやら寝ている間に同室の者に廊下に引きずり出された模様。 本人談では翌朝廊下で目が覚めた時には何が何だか理解できなかったらしい。 それにしても布団を持たれてズルズル引きずられても目が覚めないその眠りっぷりは漢だと思う。
引きずり出した張本人には『重かってってんで!』と翌朝文句を垂れられているのだが、この場合怒るのは廊下に引きずり出された方では無いのか?(笑)
しかし、これを見た他の客やホテルの従業員は驚いたろうな。


9月18日
 タイムショックを見て思った事。 どうしたんだ?大鶴義 丹でした。


9月27日
 あーPC不調。あたりまえだが、今これを書いているPCではないのだが兎に角不調で困ってしまいます。突然立上がらなくなり、リカバリCDも蹴られてしまう・・・・  昔の記憶を頼りにMS-DOSコマンドを駆使しつつあらゆる事をやってみるが全てダメ。自分がこんなに無能な奴だとは思わなんだ。 もう手持ちのツールでは何をどうする事も出来ないので、もう一度HDDをフォーマットしてリカバリCDじゃ無いWIN98を使ってインストールするしかない状況。でも98の素のCD持って無いんだす・・・・ 手持ちの2000は蹴られてしまったし・・・
あー、疲れた。 
明日は日記UPするから見捨てないでね〜


9月28日
 明日から社員旅行。行先は伊勢・・・・ 2週間前に行ったような気が・・・・・・ 旅のしおりにも見た事の有る行先が書いてあります。 まぁ、夜の宴会が目的なので行先は何処でも良いと言えば良いのですが。
 PCは未だ復旧せず・・・ 某所より借りた95のCDはCDだけではセットUPが始まらない・・・ しかたなくもう一度2000でチャレンジしたが、セットアップの途中でとあるEXE(実行ファイル)がロード出来ないと言って怒られる。確認したら同じファイルパスの所に有る事は有るのだが、拡張子の最後がアンダーバーになっている。 単に拡張子を変えればよいのかも知れんが、CD-ROMドライブしか持って無いし、もしかしたら何かで圧縮されているファイルかもしれないしな と言う状況で進捗ゼロである。 
 そもそも、ちゃんとリカバリCDが動かないのが悪いんじゃないか!! sotecの馬鹿!! と、やるせない気持ちが怒りに変わった所で床に入ろう。


△top