Cool running

ファッションじゃない、スタイルなんだ!
HOME | 日記 | BBS | 忍者 | Roadster | March | link | mail |
2001

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2002

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2003

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2004

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

人生航路


12月9日

と言う間に12月も中旬。日記連続未更新記録更新かな?
さてさて、本日は携帯の受信メール整理をしていた。面倒なので放っておいたらフォルダ内に1000件以上のメールが溜まっていたのだ。う〜ん、これでもiモード契約をしたのは今年の8月くらいからなのだが・・・ 他の人もこんなにメールをやりとりして居るんだろうか? 
で、受信メールの発信者ランキング
1位 迷惑メール (これでも途中からアドレス変更で来なくしているのだが)
2位 まゆ〜げ氏 (画像添付多数)
3位 さかな嬢
4位 えせてぃま氏

だった。 恐るべし迷惑メール。

私は中学生の頃からテスト期間中になると部屋の模様替えをしたり、出張中に睡眠時間を削って小説を読んでしまったりと、忙しいと余計に無駄な事をしたくなる性格なので昨日もDVDで映画を2本観た。一つはエミネム主演の『8mile』、もう一つは『裸足の1500マイル』。今書いていて初めて気付いたがマイル繋がりだったのね。
と言うのはさておき、内容的にもどちらも人種問題に絡んだ内容だった。『8mile』はアメリカの白人と黒人、『裸足の1500マイル』はオーストラリアの白人とアボリジニ。
と言うのもさておき、『裸足の1500マイル』は良い映画だと思う、面白かったし感動的だ。邦題とは違って全工程靴を履いて歩いていたが。(この映画は態々邦題なんか付けない方が良いよ、この邦題は無意味で格好悪い)
俺も頑張って母の居る家へ歩いて帰ろうと思った。忘年会の帰り、終電が無くなったので梅田から自宅へ向かって歩き始めたけど城北公園手前で挫折してタクシーなんぞに乗らないで。(この時、何故かまゆ〜げ氏も一緒に歩いてた、彼の家とは反対方向なのに)
あ、『8mile』も面白かったでし。


12月11日 寒っ
今朝は早朝から三重へ出動。10時現地着と言う事で自宅から直接向かう為に前日にマーチと灰エースを入れ替えておいて準備は万端、行先は愛しのプリマウィンナー号だ。行きは近畿、西名阪を使わずにひたすら163を進んで大内から名阪道と言うルートで約2時間、帰りは高速を使ったのだけど居眠り運転で事故りそうになったので(マジヤバかった)、途中仮眠をとしつつ3時間半。下道の方が道に変化が有って楽し。
今日のプリマウインナー号


12月12日
えー、朝起きたらヤバイ時間だったのでバイクで会社まで行く事にしました。
で、カバーを取って ♪バイクにキー差込ぃ〜♪by浜省 
キーを捻るととても弱弱しいセルの動き、こりゃ駄目だ掛からん。そう思ったので、時間は無いが一度家に戻り電磁ポットでお湯を1Lくらい沸かしてきてバッテリーにゆっくりと掛ける。十分にバッテリーの温度が上がった事を確認してからキーを捻ると元気にセルが回り、無事エンジンが掛かったよ。 既に起きた時点で自転車では間に合うか間に合わないか微妙な時間だったので(自転車で間に合うとしてもマッハで漕がないといけない)、お湯を沸かす事に時間を費やしてでもバイク通勤を選択した賭けは正解だった。


んで、帰り、最初の信号の有る交差点でコケました(T_T)
原因は開けゴケ。単独クラッシュ。
交差点を曲がろうとギュイーンと減速しつつ一次旋回してアクセルを開けたらヨヨっとリアが滑りだして、そのままナナメに進みつつ1mくらい先で独楽になりました。微速だったので怪我は殆どなし、むしろ会社までバイクを押して行った時に痛めた筋肉の方が痛いくらい。擦り傷は多少有るけどね。
 ご免よ、忍者君。
バイクのダメージはクラッチーカバーとカウルが削れて、ヒールプレートとブレーキペダルがひん曲がってブレーキレバーがどっか行っちゃった位。まぁ、右にコケれば当然やってしまう箇所でしょう。 取り合えず自走は出来るんだけど反省の意味も込めて会社まで押して行って、会社にバイクを置いてきました。ブレーキレバーが無いとブレーキが掛けれないしね(笑)
電話で母を迎えに呼んで、待っている間に修正出来るパーツは会社で修正した。
 捻れてるっす。
むんずっとバイスで挟んで粗方終了。後は乗ってみて違和感が有れば交換だな。
まぁ、精神的後遺症が残る様な変なコケ方じゃ無かったので気分的には楽だ。 これがFからのスリップダウンなら普段からFの接地感不足で悩んでいる事も有って暫く心のリハビリが必要になってしまうだろう。


12月15日
昨日、まゆ〜げ氏に手伝ってもらいながら(アホみたいなミスしてお手数を掛けました)色々と作業してから会社近くのドライバーズスタンドへ出掛け、グローブを購入した。 んで今日、嬉しいから仕事中ずっとグローブをしてハイエースを運転してました。
下道では周りの車からの視線が痛かったゼ
あ、メーターが日本国内の公道では出してはいけない速度を指示していますが、ほんの少しだけ画像を加工処理したものです。
グローブと一緒に金属製(ステンレスかな?)の重たいシフトノブも購入したんだけど、このシフトノブが今の季節冷た過ぎてRSに乗るには左手グローブは必須になりました。


12月16日
朝一から客先のクレームにて一日の予定が変更になった。 その日行く予定だった所(京都)を午後に回して、急いで客先(兵庫県)に向かった。
本日もハイエースは絶好調だ。今日はグローブは無し、もちろん加工画像だ。
んで、口で客先の機械を直して、そのまま京都へ行って会社に帰ってきた。先週の金曜からすでに1000キロ超走ってるな、俺。師では無いのに。

明日は華の都大東京へ出張、パンツは2枚。前回の事を教訓に今日中にみどりの窓口で指定席をキープした。でも第一希望の『のぞみ』は満席の為、2本遅らせる事になった、昼飯の時間を削らねば・・・・ 車内販売の弁当は不味いし高いし嫌だな〜。


12月24日 イブ
日曜日に何度かこの日記にも登場している祖母が亡くなった。死亡診断書の直接の死因は肺炎となっていたが、実際は老衰みたいなものだ。秋から時折酸素吸入をしたり、食べれない時は流動食だったりしたのだが最近はまた少し良くなってきたので、何とか年は越せるだろうと思って居たんだけど・・・  その日も2時頃に祖母の世話をしてくれている親戚が訪れたときは何時もと変らなかったそうだ。

俺が訃報を聞いたのは5時半頃、まゆ〜げ氏と六甲へ向けパトロールに向かっている時だった・・・ばぁちゃんご免なさい。
大往生と言える明治生まれ94歳の祖母の葬式は、泣きもて笑いもての良い葬式だったと思う。そうそう、久々に逢った親戚の殆どに『ラット君、大きくなったなぁ〜』と未だに言われたりして少し笑えた。(俺も、もう28だっちゅーの)



♪ジングルベ〜ル
♪ジングルべ〜ル
♪鈴が鳴〜る
♪ちんこの毛ぇ〜 ♪ちんこの毛ぇ〜 

クリスマスだから言う訳では決して無いが、ちょっと買い物をした。
 アメリカ軍のマシンガンのマガジンケースらしい。

出張用の工具入れに良いかなと思って買った。その他小物入れとしても良いかも? 弾薬用のケースとあって防水の為か開口部にはゴムパッキンが付けれており気密性も十分だ。その他ロケットランチャーのロケット弾用の防湿防水ケースとかも有って凄く欲しかったんだけど実用性が無いから止めておいた、デカいし。


12月27日
昨日で年内の仕事が終わった。既に昼から飲んだくれてる。
アンプが壊れた、CDを聞こうとアンプに火を入れたらプチッと音がして左Chの音が出なくなった。まぁ元々調子は悪かったんだけどね。で、何故か持ってる予備のアンプに交換した。
 新旧比較

上が20年選手の山水のアンプで下が10年選手のDENONのアンプ。DENONのは一応AVアンプなんだけど5.1chなんかが登場するずっと前のモデル。 全高が少し高くなったので今まで上に乗せていたチューナーが入らなくなってしまったよ。このアンプの音はあんまり好きじゃ無かったんだけど、改めて聞いてみるとそんなに悪くないと思う。そういえばこれでDVDプレイヤー以外は全てDENONに。おれってDENON好きだったのか。



△top