Cool running

ファッションじゃない、スタイルなんだ!
HOME | 日記 | BBS | 忍者 | Roadster | March |Garage |link | mail |
2001

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2002

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2003

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2004

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2005

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

人生航路


3月1日 27時
建築確認申請&公庫設計審査が通ったらしい。これでやっと着工出来るぞ〜
が、まだまだ色々と問題がある。それは追々ハーフビルド日記でね。


3月2日
何だか仕事が上手く運んでいなくてイライラしているラットです、こんばんは。まぁ、自分の要領が悪いだけなんですが。
さぁ〜、今日も実印を押しまくるぜ〜
ガレージのページをUP


3月5日
昨日も仕事が今一だったラットです。むぅ〜
その所為で今日は土曜なのにチロっと外注先に行って仕事をしてきたよ。
うぃ〜んっとな。
フライス欲しいなぁ〜 自分で使えないけど。
んで昼過ぎからちょっと秘密基地を偵察をしてきたら少しだけ変化が。ガレージのページをUP。
それから昨日まゆ〜げ氏から頂いた『こっちの声が聞こえづらい』との不具合のあるSH900iをドコモショップに持ち込んだらあっさり新品交換してくれた。ラッキー
これで俺もまた予測変換付き携帯に戻れるよ〜 日記の画像掲載率も上がるね。
鏡で撮ったサ
家に帰ってからRSのライトバルブ交換、まだしてなかったのねぇ〜
独眼
以上、携帯が新しくなったので浮かれてるラットでした。仕事も頑張ろう。


3月6日
本日公庫より設計審査に合格しましたよ〜との旨の設計審査に関する通知書が送られて来た。あ、この手のネタはガレージのページに書かないと駄目だね。

今日も秘密基地の偵察に行った帰りに最寄のお山をマーチで走ってきたんだけど、下りでは俺、RSよりマーチの方が早いかも。


3月7日
もうETCの前払い分58000円分が無くなりそうだ、てか確実に明後日には無くなる。
むーん、ここはやはり5万円分買うべきか否か。今の時期、少しでも現金を手許に置いておきたいのだ〜 しかし金が無いからといって明らかに有利な事へ投資をしないのは馬鹿な気もするしな。
それが死金でなく生金なら借金してでも使うべきだとは言うんだけどね。できないから何時までもたっても給料もらって飼われる側に居るんだろうね。
いつかは飼う側とまでは言わなくても、飼われる側から卒業したいな。


3月8日
仕事が上手く行かん!日程的に残されたチャンスはあと1回だ。それでも上手く行かない場合は泣き落とししかないな。申し訳なさそうな顔の練習をしておこう。

何とかアニバーサリーとやらで、今年の社員旅行が中国旅行に決定。だからどうしても今月中にパスポートを取らねばならんのだ。普通、どのくらいでパスポートを取れるのか調べてみたら約3週間掛かると言うではないか!! ギリギリだな。
お土産はパンダ饅頭。


3月9日
お断り見積もりってあるじゃない。忙しくて手に負えなかったり、余りにも客が馬鹿だったり、要求が無茶だったりして、こいつとは仕事したくないないなーと言う時に体よく断る為に明らかに相場より高い見積もりを出して相手の方から断って貰うというのが。
まぁ、これは客が業者を選ぶ様に業者も客を選ぶと言う意味ではある程度正当な事だとは思うのよ、リスクマネジメントの意味も多分に有るし。但し、納期を書いた見積もりを出したからには、万が一客が発注した際には仕事を受けると言うのが商道徳上の仁義なのね。
で、客が相見積もりをしてなかったり、本当に相場を知らなかったり、意地悪な馬鹿でこっちがお断り見積もりを出している事を知った上で発注が出たりする事が稀にあるのよ。
まぁ、実際の仕事に対して利益は大きいのでそれはそれで美味しかったりするのだが、何せ忙しかったり、相手がヤクザだったりするので苦労する事が多く、煙たい仕事になる事うけあいなのだ。

で、何が言いたいかと言うと、俺も仕事で見積もりを依頼する事が多いのだけど、偶にお断り見積もり的なのを出される事があるのよ。だから、その人たちからみたら俺も相当に嫌な奴に見えてるのかなーっと。
俺ってそんなに嫌な奴じゃ無いよね?ね、ね、ね?忙しいだけだよね? 発注しちゃうぞこの野郎。

ガレージのページ設備選びをUP


3月11日
泣き落とし失敗。納品した物を月曜日に一度社へ持ち帰る事に。最大の屈辱。


3月13日
今日は法事で和歌山へ行って来た。その法事が室内でなくてお墓で行うものだったので、季節はずれの雪が降りしきるなかずっと立ってるのが凄く辛かった。真夏の葬式なんかもつらいけどね。
んで、それが終わってから何故か和歌山でキッチンのショールーム廻り。今日行った叔父ん家の息子、つまり俺の従兄弟が建築設計事務所を営んでいるので、軽く相談したら『ほな丁度今リフォームフェアしてて、うちも一枚噛んでるから見に行こうか』という事になった次第。フェアをしているのはタカラスタンダードだったんだけど、ついでにサンウェーブとクリナップも見てきた。で、サンウェーブで前から気に入ってた洗面台が有ったので『これ良いと思ってるねんな〜』と伝えたら、いきなりショールームのオバネェチャン捕まえて『これを今外して持って帰ったらナンボや?なんぼや!』といきなり外して持って帰ろうとしてた(笑)
その他施工作業についても具体的に色々と聞けて収穫の多い一日だったよ。ショールームで色々粗品も貰ったし。
ハート型の植物
地味にガレージハーフビルド日記をUP。←別にまだ見なくても良い内容


3月14日
客先から持って帰ってきた機械なのだが、社内で色々とテストした結果一筋の光が見えてきた。やっぱ経験豊かな人の意見は為になる。
俺って基本的に人の言う事をあまり聞かない人間なんだけど、偶にやっぱ先人の言う事を聞いていた方が近道だったと思う事が有る。悔しいんだけどね(笑)
で、見つけた一条の光なのだが、それを試して確認出来る時間が無い〜(T_T) 


3月15日
春には色々有る様で、リンクページをUP!何処が変わったか分るかな?


3月16日
帰宅すると、頼んでおいた卓上丸ノコが届いてた。
日立 C 7FSH2
箱がデカ過ぎる!入れんではないか。何故卓上って言うんだろうな、絶対卓上では使わんと思うのだが。
これはキャンペーンで只で貰ったものだ。こんな高額な物をくれるなんて太っ腹だ。
今度の休みに練習がてら2×4材でも切り刻んでみようっと。


3月17日
雨振って地固まる等と申します。
ガレージのハーフビルド日記をUP


3月19日
本日は休みなんだけど会社へ行って丸ノコを使ってきた。詳細はガレージのページにUPする予定なんだけどデジカメの調子が悪くUPできないのだ。
しかし外環の渋滞は何とかならんのか?ほんま頼むで。お陰で、猫踏んじゃった♪猫踏んじゃった♪じゃないか。デジカメが直ったらガレージのページをUPするかも。

さぁ、明日は仕事なのでそろそろ寝ようかな。


3月20日
むぅ 朝から晩まで仕事をしたのだが仕事が終わらんではないか。やばいぞやばいぞ。

ガレージの日記をページをUP


3月23日
むぅ、仕事が上手く行かんぞ。上手く行かない原因は分ったんだけど、それが俺の所為では無い事も分ったんだけど、日程的にどう対処する事も出来ない。
雨で家の工事も進まんし。
 いかにも昔のスズキぃ〜 なローター
小金使いたい病の発作が起きたのか気が付くとこんな物が手許に!!
後はあれと、あれだな。ふっふっふっ。


3月24日
明日は滋賀県へ行くのだが、何だかとても寒いらしい。明日は給料日の25日にして週末の金曜日、これに雪でも降ろうものなら大渋滞は必至だな。

あ、そう言えば今月から給料上がるんだった。楽しみだな、幾ら位上がってるんだろうか?とっくの昔に昇給考課の結果は出てるんだが、職場全体がてんやわんやの大騒ぎ状態で誰も上司と面談も出来ない状況。 早くこの状況を抜け出したい。


3月25日
明日は秘密基地にて基礎屋さんと水道屋さんと打ち合せ の筈だったんだが何故か仕事になってしまった。スチャラカ社員の名が泣くぜ。

そうそう、給料は上がってたんだけど介護保険料も少し上がってたよ(-_-)。


3月27日
 パスポート
赤色だけじゃないのね、パスポートって。今日はパスポートを受け取りに行って来た、受取は日曜日でも出来ると聞いたので。んで、前回来た時にチェックしておいた近くて安い駐車場に車を入れたのよ、いや、入れようとしたのよ 市営の谷町駐車場に。ギュイーンって坂を下った所にゲートが有って駐車券が機械から出てくるのを待つじゃない、そしたら前方の電光掲示板に
『最低地足』
『最低地足』って表示が出てゲートが開かないの。『最低地足』ってどういう意味だろう?って言いたい事は大体分るんだけどね、はいはい車高が低すぎて最低地上高が足りないのね。しかしこのままゲートが開かなかったらどうなるんだ? と思ってたら係員が出てきてゲートを空けてくれた。んで、そのまま前にある出口のゲートを空けられて『お帰りはあちらへ』扱いされたよ。入り口には高さ制限については記載が有ったが、低さ制限については書いてなかったんだけどなぁ〜 兎に角、車短車でパスポートを取りに行く人は気をつけろ!
ちなみにフェラーリも駄目だと書いて有ったのでフェラーリに乗ってる人も気をつけろ!
ガレージのページをUP


3月30日
すわっ!気付くとこんな物が手許に!!

後はあれかぁ〜 買わなくても持ってるんだけどなぁ〜 外すのは嫌だなぁ〜


△top