Cool running

ファッションじゃない、スタイルなんだ!
HOME | 日記 | BBS | 忍者 | Roadster | March |Garage |link | mail |
2001

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2002

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2003

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2004

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2005

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

人生航路


4月3日
むぅ〜 最近、精神的に休まらないなぁ〜 俺の頭痛の種は何だろうか?
本日はまゆ〜げ氏と一緒に車を物色してきた。
 某車のドライビングシート座ってご満悦のまゆ〜げ

 某車のシートに座って更にご満悦なまゆ〜げ

しかし驚いた!某車の見積もり(ローン支払額)を見たところ、俺でも手が届きそうですやん!! まぁ、今は既にガレージを建ててるので無理なんだが。
前回は俺がNBを見に行って、一緒に来てたまゆ〜げ氏が買ったのだが、世が世なら(笑)今度は俺が買ってたかもな〜
はぁ〜、ガレージを建ててなかったらなぁ〜(笑) でも俺の場合、保管場所を考えたらやっぱり先にガレージが必要な気がするんだけどね。
ガレージのページをUP

なぁ〜


4月7日
こんばんは、PC及び周辺機器の不調で人生最大量の冷や汗をかいたラットです。
事の起こりは客先からのクレーム電話。何でも、エラー発生後の復帰動作が気に入らないので何とかして欲しいとの事。普段だったら担当の外注さんに依頼するんだけど、勉強がてら自分で現場に赴き、自分で対処する事にしたのだ。んで、今現在も全開で生産に使用されている機械なので作業は昼休みの機械が止まっている間にやる事になった。まぁ、チャレンジして失敗しても最悪元に戻せば済む筈だしと考えていたのだが、それは大変に甘坊な考えだった。
昼休みに入り早速作業開始、予め会社で作っていた制御回路を流し込む のだが、ちゃんと最悪の事態を考えて元に戻す為に、現状の制御回路を吸い出しておいた、流石ソツの無い俺。
んで、作っていた回路を流し込み、おもむろに動かしてみる。2,3不具合が有ったので色々と突付いて不具合の解消に努める。かなり思い通りの動作に近づいたのだが、もう少しのところでそろそろ時間切れ。
出来れば深追いしたいのだが、客先の生産計画に穴を開ける訳にはいかないので素直に元に戻す事にした。んで、セーブしておいた元データのファイルを開けて、装置に流し込む。んが、通信途中にエラー発生。何度トライしてもエラーが出て上手く行かない。迫る生産開始時刻、焦る俺。
むぅ(T_T)・・・ どうしよ。PCを再起動したり、装置の電源を入り切りしたり、ケーブルをブルブルと振り回したりして何度も試みる。どんどん迫る生産開始時刻、すでにパニック寸前の俺。
やけくそになって装置の操作ボタンを滅茶苦茶に押したりしながらトライすると途中まで上手く行ってからコケる様になった。そんな事を何度か繰り返すうちに何故か正常に通信出来るようになった。直った原因が不明なのでまた何時再発するか分らんので、直ぐに回路を流し込んで一応セーブを取って無事終了した。
終わった時は作業服の下のシャツが汗でビッショリだったよ。

ガレージのページをUP


4月9日
今日、購入以来5年ほど経って初めてガンマでワインディングを走った。
むぅ〜 これハマるかも〜。ガキっぽく膝擦りたいな(笑)
しかし通勤でも薄々感じてたんだが、絶望的にブレーキが効かない。そりゃあもう、酷い。初期タッチは割と硬いんだけど、そこから握り込んで行くとグニャっとレバーが奥に入って、しかも効かない。最初はこれほど酷くなかったので、パッドを使い切ってローターを削った俺が悪いのさ。 

そうそう、もう直ぐ阪神高速の回数券が利用できなくなってしまうよね。そうすると気になるのがあのおっちゃんの存在だ。
地域限定の話題で申し訳ないのが、大阪の淀川より北で暮らしていて、阪神高速の守口を利用ししているなら知っていると思う。そのおっちゃんとは、中環から近畿道下の右折レーンに入ったところの路上で阪神高速の回数券を売っているあのおっちゃんだ。
どういう意図が有るのか、一見ガードマン風の制帽をチョンと斜に被り、これまたブレザー見たいなのを羽織ってるんだけどその中は緑のポロシャツだったりして、ほんで首から下げたNHKの集金のおっちゃん見たいな鞄に入れた回数券をほんの少し安くで売ってるあのおっちゃんだ。
知らない人には信じられないだろうが、こんなおっちゃんが右折の信号待ちしている車に対して路上で回数券を捌いているのだ、それも結構頻繁に売れてるのよね、これが。(バイクで車の横をすり抜けしてたら本気で轢きそうになったりするんだが)
このおっちゃん、同一人物かどうかは定かではないのだけど俺が物心着いた頃(阪高の料金が400円以下だったと思う)には既にあそこで回数券を売っていたので、もう30年近くあそこで商売をしている事になるんだよな。そりゃあ昔は今ほど金券ショップなんかが無かったし、ハイカも無かったので偶にしか阪高を使わない利用者側からしてもメリットがあったし、よく売れていたんだと思う。でも、今となってはそれほどメリットも無いし売れないと思うんだけど、結構売れてるの。それにしても、おっちゃんの儲けはほとんど無いと思うのだが・・・ 

多分、おっちゃんもあの仕事が好きで、客もあそこで回数券を買うのが好きなんだろうな。しかし回数券を利用出来るのが7月一杯までなので、いつ廃業するんだろうかと気になって仕方が無い。確か昨日は居たと思うので、仕事中に時々確認していこうと思う。

ガレージのページをUP


4月16日
久々の更新。何だか忙しいし、首が痛いのだ。ここ二日三日、事故以来で一番首が痛いの。吐き気がするし口の中では血の味がするしでもう最悪。
明日は奥琵琶湖へツーリングに行きたいんだけどなぁ〜 朝起きての首の具合を見て決めよう。

ガレージのページをUP


4月17日
結局今日はツーリングに行けなかった。首が痛くてねぇ〜
んで、昼過ぎまで家でゴロゴロしてから近所のコーナンへペンキ塗り道具を買いに出掛けた。来週からいよいよ俺の作業第一弾の外壁ペンキ塗りが始まるのだ。
が、最初のコーナンにはお目当てのお道具が無かった。で、他所へ買いに行こうと外へ出たら、エライ勢いでコーナンの屋上駐車場へ特攻していく黄色いBEETが・・・ ちらっと見えたドライバーの横顔に見覚えが有ったので、屋上へ行くとやっぱり知人だった。
世間て広いようで狭いのねぇ〜


4月18日
今日も少しガンマで山坂道を走った。駄目だー乗れてない、てか俺下手くそ? 昔みたいに、取りあえず突っ込むだけ突っ込んで後の事はそれから考える的な走りを取り戻したい。
聞きかじった知識の所為で頭でっかちになってしまったのか、走りながら『ここはこうして、あそこはああやらなきゃ』って感じで頭で考えてしまい、しかもその通りに出来ないの(笑)昔は何も考えていなくても走れてたのにな。

ガレージの設備選びのページをUP


4月19日
今日の夕方、近畿道で事故ってた奴コロス。半角でもコロス。おかげで渋滞16キロもろに被ってしもたやないか。

そうそう、我社の中国社員旅行が中止になりました。まぁ、当然と言えば当然な判断だろうね。でもちょっと期待してたんだよな、中国行き。台風前のワクワクな感じで。

小泉首相も『愛国無罪』って言いながら靖国参拝したら良いのでは というような内容の朝日新聞の4コマ漫画をみて声を出して笑った。 偶に面白いんだよな、あの4コマ。
さぁ、これから秘密基地偵察に行って来るか。


4月23日
つ、疲れた。
 塗り塗り〜
寝る。明日も継続。


4月25日
今日、住宅金融公庫より中間金が振込まれた。朝一の仕事はネットにての預金残高確認だった(笑)
んで、瞬間的に俺もペイオフを気にしないといけない身分に。2,3日の間だけだけど。
この際一度現金で引き出して写真でも撮ろうかな?この先、一生自分でこれだけの現金を手にする事も無いだろうし。
今ならフェラーリでもポルシェでも買えるぜ(笑)

家の形になってたよ
書きたい事は色々あるのだが、へとへとなので纏めてからまたガレージのページにUPするよ。
形になっての第一印象は、『んん?ガレージでか過ぎた?』 でした(笑)


4月27日
我社の社員旅行だが、行き先を変更して実施する事となった。変更先はオーストラリアはゴールドコースト。
暴れてくれた中国人、有難う。暴れた人を放っておいてくれた中国警察、有難う。日本政府の謝罪と賠償要求を『暴れたこっちは悪くない、暴れさしたそっちが悪い!』と拒否してくれた中国政府、有難う。おかげでオーストラリアに行けるよ!!ラッキ〜

中国なんて行きたくないや!と社員旅行不参加を表明していた社員、地団駄を踏む。ご愁傷さま〜

さて、ゴールドコースト、どこやねん?

ガレージのページをUP
(協力して下さいね)


4月28日 一日目
今年のGWは2日と6日に有給を取って10連休としたの。いいよね、今年まで2年連続GWに出勤してたんだから。と自分に言い聞かせる。
何故長期に休みを取ったのかと言うと、勿論家を建てる為。そんな訳で今日もせっせと家作りに勤しんでいた。
まゆ〜げ氏の次期主力マシン?

ふぅ〜 後9日。
ガレージの日記とペンキ塗りをUP


△top