Cool running

ファッションじゃない、スタイルなんだ!
HOME | 日記 | BBS | 忍者 | Roadster | March |Garage |link | mail |
2001

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2002

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2003

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2004

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2005

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

人生航路


10月1日
昨日ガンマのチェーンを交換してきた。したらスゲー良いの!だって一定速で走っててもカラカシャン、カラカシャンいわないし、スムースに加速するし、何だかサスペンションの動きも良くなって乗り心地まで良くなった気すらするよ。そういえば忍者でクラッチ交換した後も毎回妙にバイクが軽くなった気がしるなー。 
ま、普通の状態になっただけだけどね。今度から消耗品はもう少し早めに交換するようにしようっと。
ガレージのページをUP


10月3日
うわゅっ!! ぢ、ぢ地獄からの召喚状がぁ(T_T)
明日からまた行ってきます。捜さないで下さい。

ガレージのページをUP


10月7日
ふぅ・・・ ひとまず落ち着いた。地獄モードと平行して進んでいた別の仕事も良い形でゴールが見えてきたしで、落ち着いて3連休に突入出来るよ。
あと2,3仕事をしたら年内は終わりかなぁ〜 もうそんな事を考える季節だね。


10月9日
高画質大画面TVのCMの時だけ部屋の14インチテレビデオの映りが良く見えるラットです、今晩は。
明日の夜移動で四日市まで2泊の出張なんだけど、これまたホテルを取るのが大変だった。愛地球博も終わって、いい加減ホテルも空くだろうと思っていたのだけど、どうも会場の撤収作業要員が大挙して居るようでまだ暫くは東海地方のホテルが取りづらい状態が続くみたい。ま、それでも一般入場者よりは遥かに少ないだろうからもう直ぐ通常に戻るだろうね。

ガレージのページ
をUP


10月14日
御取寄せしていたガンマのスプロケットが入荷したとの事で取りに行って来た。
アファムやんけー
いやね、リアは少し純正よりも高いんだけど、フロントは純正より安かったのよ。前後セットで買ってもアファムの方が安かったので前後ともアファムにしといたのだ。そう言えばブランク加工品じゃなくて、市販品のアファムを買ったのって初めてだわ、俺。
そうそう、フロントは16丁→15丁と一丁落としておいた。これで何時も信号ダッシュで置いていかれてすり抜けて前を塞がれてしまうスカイウェブの前に出れる予定。てか純正ファイナルって高すぎて、6速じゃほとんどまともに日本の法律を守っては走れないんだよね〜。

話は全く変るが、先週の月曜日にTVに出ました。家で作業してたら突然19チャンネルの人達がやってきて取材を受けた。んでその日の夕方のニュースで放送されたみたいなんだけど、俺はそのまま四日市へ移動してたので見てないんだよね。見た人の話では俺とまゆ〜げ氏の作業シーンがチョロっと映っただけで直ぐに終わったみたい。インタビューとかも受けたんだけどね(笑)


10月15日
朝、早起きしてスプロケットを交換しようと思ってたんだけど雨が降ってたんで断念した。ガレージが出来ればこんな事も無くなるよね。
雨と言えば、雨の日ってドン臭い車が増殖してないか?非常にイライラするのだが・・・
ついでに今日、めちゃめちゃ面白い物を見てしまった。めちゃめちゃ面白いのでこの話はまた明日にでもするよ。

ガレージのページをUP


10月16日
上の続きのお話。
家から秘密基地まで向かう途中に片側一車線の凄く狭い道が有るのよ。ただ狭いだけじゃなくてスーパーが有ったりしてちょっとした商店街なのね。狭いくせに人通りが多いので当然混む。んで、人やら自転車やらは仕方なしに電柱と店舗の間の側溝の蓋の上を通って車の横をスイスイ抜けて行くのだけど、そこにチャレンジングスピリッツ溢れるピザの宅配バイクがかなりスピードで飛び込んで行ったのだ。次の瞬間、ガコゴ!ガギン!って言う音がしてピザ屋の兄ちゃんがジャイロキャノピーを残して前に吹っ飛んでいった(笑)
なんて言うか、西部劇で馬に乗ったまま撃たれて吹っ飛ぶシーンみたいだった。慣れた様子だったので何時もやってるんだろうけど、今日はちょっと調子が悪かったのかな?もうちょっとで通れたんだけどね〜 惜しい、惜しい。
さらに、両膝から地面に落ちてそのまま姿勢でのたうち回っていたんだけど、その姿が『ガッディーム!!』っていって悔しがっているF1ドライバーみたいで笑えた。多分両方の半月版損傷だろうね。今のところ2005年下半期一番笑えた出来事だった。

ガレージのページをUP


10月19日 26時
明日から東京へ出張だ。んで、ホテルでDVDでもみようと思ってさっきレンタル屋に行ったら何時の間にか営業時間が午前2時から午前1時に変更されていて折角こんな夜中に出掛けたのにと思いながらトボトボと歩いて帰ってきて不貞腐れながらこれを書いてる。
うーん、DVDを見れないならPCを持っていく必要も無い。と言う事はパソコンのキャリングケースごと入れられる大きな出張用鞄を持っていく必要もなくなった。一泊二日だからウェストポーチだけで行っちゃおうかな〜 パンツと靴下とシャツだけだもんな。


10月23日
今回の東京出張って初日は展示会の見学だったのよ、ビックサイトの。んで品川で降りて山の手線で大崎、ほんで、りんかい線で国際展示場まで新幹線の乗車券だけで他の切符は一度も買わずに行けるんだ。便利だなーと思っていたんだけど、実はJR→りんかい線乗り継ぎの場合、普通の切符なら乗り越し精算機が使えるんだけど新幹線の切符(に限らず大きな切符)は窓口清算だったのだ。時は展示会真っ盛り、大阪を含む地方からの来場者の多くも俺と同じルートで来ている訳で、窓口は一つな訳で・・・  
窓口大渋滞・・・・ 不便過ぎるぞ!!
待つのが嫌な性分なので、トイレに行ったりジュースを飲んだりしてたら会社から入電。月曜日に納品した機械がトラブってるからユーザーに電話を入れろとの事。んで電話したら当然のごとくトラぶってるので直ぐ来て欲しいと言われたんだけど、生憎俺は次の日まで東京だ。だもんで最短で月曜日になりますと伝え、しぶしぶ了承を得た。(控えめな人で助かった)なんだかんだで40分ほど電話対応に掛かったので空いている窓口で清算してから展示会場へ。
今年の展示会はコンパニオンがショボイの〜 等と思いながらブラついていると『ラットさん!』と声を掛けられた。
ヤベ、さっき電話を掛けた会社の人だ(別の人ね)。この人、この会社の機械導入に関してのキーマンの一人で、しかもつい最近連続で3機導入(俺の家付きガレージ位の額)を決めてくれて、これから年末にかけてあと2機の導入が残っているのだ。つまり担当の俺としては逆らえない人なのだ。
話題がトラブル関係に行かないよう様に気を付けないと思っていたら、イキナリ第一声で『調子悪いらしいですね、生産が逼迫しているので土曜日でも良いから来て下さい』って言われちゃった。一応準備が有るので上司と相談しますなんて無駄な抵抗はしたんだけど、結局土曜日に行く事に・・・ 土日は仕事なんてしていられない程忙しいんだよね、俺。
で、ふてくされて金曜日も泊まりにして会社の人達と飲んできた。土曜の朝移動で現地入りして帰ってきたのが21時過ぎ、こんな事なら展示会になんて行かないで、電話が有った時に修理に行った方が良かったよ。


10月25日 給料日
携帯のバッテリーがもうやばい。只でさえ減りが早いと思われるFOMAなのに、バッテリーが劣化してくるとそりゃあもうアッと言う間に無くなる感じだ。そう言えば電話機本体は譲り受けた時点で新品に交換してもらったんだけど、バッテリーはまゆ〜げ氏が購入した時から使っているのでもう2年位だもんな。
そんな訳で機種変でもしようかと色々調べてみたんだけど、買いたいと思う機種が無いな〜 強いて言うならM1000が出張の多い俺には良いかなとは思うのだけど、Iモード非対応&値段が高い(5万円位)のがね。
バッテリー交換してまだ使おうかな。


10月27日
どっちの料理ショーって毎回微妙ぉーーに三宅さんの方が不利だと思うのは俺だけか?
ガレージのページをUP


10月30日
『天晴れ!』か『渇っ!』かで分けたら、きっと俺は渇っ!!な人間なんだろうな〜と思う日曜日の深夜、ラーメンが食いたいのだ。
ここから歩いて行けるそこそこ美味いラーメン屋は既に30分前に営業が終わっている、とすると車を出すか。しかし既にビール飲んでる、それもシコタマ。むーん、チャレンジQか?
 しかしアメリカ西海岸には行けず、拘置所に行く公算高し。それにしても食べたいのだ。矢野顕子の気持ちが今凄く分かる。


△top