Cool running

ファッションじゃない、スタイルなんだ!
HOME | 日記 | BBS | 忍者 | Roadster | March |Garage |link | mail |
2001

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2002

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2003

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2004

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2005

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

人生航路


7月35日(早朝) 一時帰宅中
今、仕事でハマッている、土曜の夜からずっと出張中なのよ。今日はどうしてもやらなくちゃいけない打ち合わせが入っているので俺だけ一時抜け出させてもらったの。打ち合わせ先からまた夜移動で泊まりさ。
むー・・・ 地獄モード突入の ヨ・カ・ン(はぁーと)

さて、この出張にはガンマで出掛けたのだ。場所が伊賀上野だったし、休日の移動だったし。んで行きは夜の山道なんだけど、これがもう、恐いの。コーナーのRが全然読めなくなってるのよ、俺。やっぱ乗ってないと色々と衰えるね。
帰りは明るかったので、結構気持ちよく走れたけどね。


7月35日 深夜
むぅ、地獄モードだ。結局帰ってきたのが今日になった。そしてまた来週も地獄モード続行だな〜 
家を作れんではないか。


8月7日
漸くおれにも8月がやってきた。
やっぱ疲れてたのか朝起きると昼前だった、って朝じゃないやん。

ガレージのページをUP


8月8日
前々から薄々感づいては居たのだが、トップページのカウンターの動きがおかしい気がする。一定時間内での同一IPからの再アクセスはカウントしてないんだろうけど、それにしても異様にカウントの進み具合にムラがあるのだ。一応、このページでもアクセスログを取っているんだけど、そちらのログで確認するアクセス数とページのカウンターの進み具合が比例してる日も有るんだけど、全く意味不明な時も有る。うーん、謎だ。

すっかり忘れて居たのだが、もう直ぐ免許が切れる。数年前から前後一ヶ月と更新可能次期が伸びたのにも関らず、いや、だからこそすっかり忘れていた。
えっと、来週の月曜日で失効するんだけど今週は明日からからずっと出張だ。と言う事は15日しか無い。 
免許が切れたら出張に行かなくても良くなるかな〜 なんて思ってみたり。
故意な『うっかり失効』でも狙ってみようかな。


8月12日
とりあえず盆休みは有るみたい。
昨日今日と出張だった。(地獄モードとは別の所)んで宿は赤とんぼ荘と言う国民宿舎の部屋出し会席料理付きプランだったので、地獄モードの中にあって、砂漠の中でオアシスを渇望する遭難者が如く非常に楽しみに、と言うか心の拠り所にして頑張っていたのだが、思いのほかスムースに仕事が進み、初日で仕事が全て終わってしまった。
むぅ・・・ 宿キャンセル?
と思ったんだけど、天の助けかその物件の担当営業氏の顧客でトラブルが発生し、翌日に近辺へ出掛ける用事ができた。これで何とか宿泊する大義名分が出来たので一安心。夕食の会席料理を堪能し、朝食も豪華なのを腹いっぱい食べてチョロっと仕事して帰る事が出来た。むーん、幸せ。


8月16日 地獄モード全開
今朝、まだ盆休みの俺は秘密基地建設現場にて昼から手伝いに来てくれるであろうまゆ〜げ氏との作業が効率よく進むように色々と下準備をしていた、すると携帯が鳴った。着信相手は例の地獄モード担当営業氏だった、むぅ・・・
仕方なく電話に出るとやはり成り行きで、そのまま召喚される事に。
むぅ、仕事も頑張るぞっと。


8月17日
やっぱね、本能と言うか魂の欲求なんだよ。
これ

さて、明日からまた地獄へ行ってきまーす。


8月21日
地獄より生還。てか、この土日も地獄で潰れてしまったよ。
日本でも屈指の楽天家と自負する私がそろそろ限界かも?と思い始めて居たんだけど、やはりお客さんの方もそろそろ限界だったようで、お客さんが先に根負けしてくれた。これで社内的な面子は保ちつつ戦略的撤退が可能に。 しかしのっぴきならない都合で後二日は死に物狂いで凌ぐ必要が有り、今から憂鬱なんだな。あと二日、後二日。

しかし代休ばかり貯まって家を作れんではないかー!!


8月22日
泣き言言っても始らないが、明日からまた地獄へ行って来る。もう何丁目?

少し前の飲み会で、仕事について暑く、否、熱く職場の人たちと語って居たのだ。んでその中での俺の発言に『実際には、実は自分が出来てるって思ってる事の6,7割程度の事しか出来てないもんですよね』ってのがあったのね。
んで他の人も『そうそう、それ位がいい所だよな』とか
『俺がこんなにも仕事をしてるのに、何で回りはついて来てくれないんだって思ってっても実際は自分も大した事してないのかもな』等と同意してくれていたのよ。
ここではたと気付いたんだけどね、自分で既に『実は自分が出来てるって思ってる事の6,7割程度の事しか出来てない』と自覚して仕事している俺は、実際には更にその6,7割、つまり49%から36%程度しか出来てないんだろうか?
ねぇ、そうなの? なの?


8月26日
カードの支払い総額が年収の1/3(立替えた仕事の経費分がほとんどなんだけど)に届きそうな勢いなのに気付いたラットです、こんばんは。 実は今日から5連休。家つくりの遅れを取り戻すぞっと。

さて、唐突だが国民新党だ。いや、国民新党そのものはどうでもよい、どうせ直ぐにリンク切れになるだろうし。いや、国民新党のHPってどうよ?ダサすぎないか?(この際自分の事は棚に上げておく)もうちょっとちゃんとしたと言うか、少しお金を掛けて優秀なデザイナーを使えよ、金が有るんなら と思っていたのね。そんななか、我がガレージを建てるにあたってお世話になっているYブリッジのHPが立ち上がったの。このHP、一人の素人が一から作り上げたのよ、凄いと思う。そりゃあ、俺の嫌いなフレームだし、画面のサイズとか色々と細かい好き嫌いはあるけど、国民新党のHPよりかはセンス良いと思う訳よ。技術的な事は後から付いてくる、要は少しのセンスと情熱だと。俺も頑張るぞっと。
そんなこんなでリンクのページをUP。


8月27日
電話では幼稚園児並みのお馬鹿な会話をしていたりする俺なのだが、会社勤めのサラリーマンでもあったりする。んで、今その会社の命で、とある講座の通信教育を受けさせられているのだ。この講座、毎月のテストとして色々なテーマに沿ったレポートを提出して点数を付けられ、一年を通して有る一定以上の成績を残さないと落第となってしまう。別に実務にあまり関係ないし、受かっても約に立たないので落第になっても屁でもないのだが、恐ろしい事に万が一落第してしまうとこの講座の受講料10万円近くを自腹負担しなければいけないと言う鉄の掟が我社には有るのだ。昔はそんな事も無かったのだが、先人に堂々とバックレをかました奴が居て激怒したお偉いさんの意向でそうなったらしい。割を食うのは何時も若い世代さ。
んで、そのレポートの提出期限が毎月末、つまりあとちょっとなのだが地獄モードのあおりで何も手を付けていない。むーん、夏休みの宿題を思い出すぜ。

ガレージのページをUP


8月28日
昼に食った王将生駒店のチキンラーメンは美味かった。
朝と夕方は涼しくなったね。

ガレージのページをUP


8月29日
宿題はまだ終わっていない。
今日も代休で仕事を休んで家作りしてたんだけど、やはり4日連続のフル肉体労働は俺にはまだ無理みたいで、しょーもないミスを連発し始めたので早めに切り上げて来た。
明日は作業を休んで、すこし息抜きするか。 無理をすると怪我をしかねないしね。


8月31日
ガレージが完成したとして、じゃあガレージで何をするのかと言うと、将来的にはこんなん作って遊ぶオヤジになりたいなと思う今日この頃。

そろそろ地獄モード再開の時期が・・・ さぁ、盛り上がって参りましたぁ〜


△top