Cool running

ファッションじゃない、スタイルなんだ!
HOME | 日記 | BBS | 忍者 | Roadster | March |Garage |link | mail |
2001

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2002

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2003

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2004

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2005

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

人生航路


9月2日
今日、ETCゲートに突っ込んだ。
若干斜めにフルロック状態で白煙をあげて進むハイエース、弾け飛ぶETCゲート、飛び出してくる道路公団のおっさん。そんな感じだった。
我社も阪神高速の回数券廃止に伴なってETCを導入したんだけど、なぜか俺のハイエースは車載器かカードの調子が悪いのか、過去にも名神の入り口は通れても出口でゲートが開かなかった事が有った。その時は俺が先頭車両だったので何とか止まれたんだけど、今回は微妙な車間距離で前走車に続いてゲートインした為、嫌がらせかおい!ってな最早停まれないタイミングで突然ゲートが閉まったのだ。ポリンキーのCMの口調で『通してあげないよ、ジャン』って感じでゲートが閉まったのだ。
ゲートが柔らかい材質だった事や、車が突っ込んだ場合に備えてかスラスト方向に無理な力が加わった場合にうまく軸が外れて吹っ飛ぶように出来ているお陰で車は全くの無傷で済んだ。(ハイエースの場合はね、乗用車の場合はボンネットかフロントガラスに損傷が有りそう)
暫くETCゲート恐怖症に悩まされそうだ。 


9月3日
今日も秘密基地にて作業をしていると、Yブリッジの方が荷受と打ち合わせ来られた。んでその時に教えてもらったのだが、自作派の為のガレージライフ2と言うのに我が秘密基地が掲載されているのだ(本も貰った)。
まぁ、何となく素直に嬉しいのだが、只一つ気になる事が。
ネコパブの本に掲載された事が有る人なら分かると思うが、記事の内容があまり取材に基づいてないのだ(笑) てか、この掲載に関しては一切現地取材もしていない筈だし、俺も何も聞かれていない。
んで、何が気になるかと言うと、ガレージ付きの住宅じゃねぇよ住宅付きのガレージなんだよとか、お隣さんの源チャリのナンバーがモロ出しな事や、誤植、ドリルドライバーとインパクトドライバーの混同や、コンクリートは乾くんじゃなくて硬化するんだよ等と言う事は置いておいて、この記事を読むとKさんことこの俺が何となくギブミーチョコレートでアメリカ万歳な人の様に思われるのが嫌だなぁと思う訳よ。まぁ、古くからの友人なら俺のアメリカ嫌いは知ってるんだけどね。 記事内のちょっとした記述に過剰反応するくらい嫌いなの(笑) アメリカ人じゃなくて、国やらアメリカンクオリティーがヤなんだけどね。
ま、そんなこんなで雑誌や新聞やテレビなんかも何もかも鵜呑みにするなよ と。
いや、掲載された事は嬉しいんだよ(笑) 本当に。

ガレージのページをUP。


9月7日
台風のお陰で2日伸びていたのだが、明日からまた地獄入り。土日も仕事かもね〜

んで、今日は会社帰りに台風で秘密基地に異常がないかパトロールしてきた。概ね被害は無かったんだけど、ガレージ部のブルーシートが一部剥がれかかっていた。直そうにも道具を持っていなかったので、明日、地獄に行く前にフラッと寄って直して来ようと思う。

御亡くなりに成っている方が居るのに不謹慎ながら明日から行く地獄の横の川が氾濫して地獄一帯が水没しててくれないかなー なんて思っていたりもした。 でも、秘密基地に被害が出るのは当たり前ながら嫌なんだよね。僕って、利己ピン。


9月9日
馬鹿だ馬鹿だとは思っていたが、嘘吐きでもあったとはな。ま、その馬鹿な嘘吐き野郎のおかげで土日休める事になったんだけどね。

最近、久々に会う人、合う人に『太った?』と聞かれるので、自分でもそうかな?と思って体重計に乗ってみた。
そしたら何と!太ってませんやん、むしろ体重は減ってます。
ま、知ってたんだけどね(笑) 元々腎臓疾患の病歴がある俺は人一倍体重の管理には気を使ってるので(腎臓悪くなる→タンパクがおりる→体内の電解質バランスが狂う→それに伴なって浸透圧が狂う→浮腫む=体重が増える。なので)、ダイエット中の人なみに頻繁に体重計に乗ってますから。
少し前から気付き始めたんだけど、他人に太ってるとか痩せてるとかって言う人は、自分が最近急激に太ったり痩せたりしている人が多いんだよね。自分の事を気にしているから自然と人の事も気になるのかな?
それでも病気に気付いたのは、他人が急激に浮腫んだ俺に向けて発した『太った?』(3,4日で6キロ近く)発言なので、今でも他人に太ったと言われると再発したのか?と、ドキッとして体重計に乗るのだ。


9月13日
前方の積車になんかエグい車が載っているな〜 と思っていたら
エンツォだった。後光が・・・(笑)
見づらいが、本物だ。高い位置に車が有ったので、車の下回りなんかが良く見えてたんだけど、やっぱ高い車は違うわ。リアデュフェーザーから繋がるフラットと言うか滑らかなボディ下面の処理が非常に美しい。 でも、顔面はやり過ぎだよな〜と思うけど。

明日からまた暫く出張に出ます。昼間は携帯も繋がらないよ(T_T)


9月17日
漸く地獄より生還。
最初に納品した時はヒマワリ柄の商品が流れていたのだが、今はもうモミジ柄の商品に変っている。夕方帰る頃にはもう暗いし、吹いてくる風も秋風に変っていた。思えば今年の夏はガレージ作りとあいまって知らぬ間に過ぎていった気がするな。何も夏らしい遊びはしとらん。

ガレージのページをUP。


9月18日 眠られないので更新
そうそう、この前のホテルで一泊だけした亀山のホテル(急に予定を変えられた所為で同じホテルに連泊の予約が出来なかったのだ)の有料TVが今は昔のコイン投入型特定チャンネルノイズ発生式(勝手に命名)だったのよ。
こんなん
で、このタイプって元々壁から出てるアンテナ線からこの装置を経由してTVにアンテナが繋がっているのね、で、特定チャンネル(有料放送)にだけノイズを発生させてコインを入れないと見れなくしている訳よ。このタイプ、チャンネル切り替えは単にTV側で普通に切り替えているだけなので、邪魔な装置をゴニョゴニョしてTV側に直接ゴニョゴニョすれば普通に映るんだよね。 ま、何時もの通り、強かに飲んでたんで技術的好奇心を満たしたあとは寝落ちしたんだけど。

ガレージのページをUP。


9月23日
家で沸かした麦茶も伊藤園のPETボトルに入れてから飲むと美味しく感じるラットです、今晩は。
誰か俺に正しい皿うどんの食い方を教えてくれんかな、今日も上あごがズタズタだよ。
あでゅー


9月25日
昔ラリってた知人からWILLANSのベルトを貰った。
 ラリってたのでナビと合わせて2席分
さて、これは2シーター用ではないので、きちんとRSに取付けられるかは今のところ不明。てかRSは車検が切れてるし・・・
ガレージのページをUP。


9月28日
TVを見てて思ったのだが、細木数子のやってる事って最早占いでも何でもないような気がするのだが。只のご意見番?
それに前にTVで、『あたしが地獄へ落としてやるわよ!!』って言ってたんだけど、おのれは任意に人を地獄に落としたり出来るのか? もはやそれは占い師では無いのでは・・・教祖? てかこの人の宗教観はどんなんだろうか?

明日、明後日は例の講座の講習の為に梅田近辺に出掛けて丸二日座学なのだ。ま、仕事を公用で休めてしかも昼寝も出来そうなのでよしとするか。
ヤベ!8月提出分のレポートまだ出してないや(汗


9月29日
ガレージが出来てから、出来てからと先延ばしにしてた通勤ガンマのチェーン交換なのだが、いよいよヤバくなってきた。一昨日くらいから一速で加速すると歯飛びしやがんの(汁
もちろんチェーンは既に目一杯張っている状態だ。
このままじゃガレージが出来る前に死んでしまいかねんので、明日にでもスプロケットを注文して、入荷次第チェーン交換をしてこようと思う。時間的余裕が有れば自分でやるんだけどねぇ〜。


△top