Cool running

ファッションじゃない、スタイルなんだ!
HOME | 日記 | BBS | 忍者 | Roadster | March |Garage |link | mail |
2001

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2002

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2003

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2004

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2005

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

人生航路


11月5日

雨が降ると古傷が痛む季節になってきた、すっかり11月だね。寒いのは嫌だよ〜 朝、中々起きれないし、バイクは寒いし。
ガレージのページをUP


11月8日
本日から俺の社有車がニューハイエースになった。
第一印象は、『車デカ!』(実際の寸法が違うかどうかは知らない) 、ダッシュボードも『デカ!』、フロントウィンドウ『小さ!』(天地方向ね)だった。
乗ってみると、新車だからかスムースだし乗り心地も良いしでまぁまぁなんだけど、一つ不満が有る。コラムシフトになっているのは良いとして、サイドブレーキがレバー式に変更されているのがちょっと・・・・ 一々前屈みにならないと引けないし、なによりその所為で雪上でのきっかけとして使えないじゃないか!!
あ、そうそう何だか鼻先が軽くて入りが良いように感じるのだけど、これは単にパワステが強力でハンドルが軽い所為かもね。
新しい相棒と共にのらりくらりと仕事を頑張るぞと気持ちを新たにしたラットでした。


11月9日
今日、通勤ガンマのクラッチが滑り始めている事に気付いて今は時間が無いから何とか年末年始の休みまでもってくれと願っているラットです、今晩は。

やっぱ細木数子ってイロもんだったのね。これ。


11月11日
ついにゲットした。
 ぎょうざ倶楽部会員証
この会員証をゲットするには、有る一定期間中に王将で一万円分を食べなければいけないと言う、非常に険しい道のりを経なければならないのだ。 500円で一つスタンプを押してもらえるんだけど、ぴったり500円で収まる筈も無く、実際には14000円はつっこんで居る筈だ。

冷静に考えてみてみ?一万円やで、一万円。それが王将でやで。
会社の近くには王将が無いので、休みの日に家を作っては少し離れたお店までお昼を食べに通う、出張先で王将を見つけては入る、客先に出向く時は昼飯時に王将の前を通る様に段取りを組むなどして2ヵ月半かけてようやく手に入れたのだ。俺のスタンプカードには1都2府3県のお店の判が押されていたよ。
ここまでして手に入れても特典は5%オフ&来年の誕生日月に使える1000円の御食事券だけなのだ(抽選であたる2000円汚職事件も有るが多分当たらない)。まんまと王将の思惑にハメられている気がする。でもね、最早損得じゃ無いんですよ。これを成し遂げた達成感が欲しかったんです。
てか、食いすぎたので王将には暫く行きたく無いんだYO!


11月14日
今日は穴を8つ、それにM5のタップを立て、ブラケットを2つ取付けるる為だけにに八日市まで出掛けて来た。途中渋滞したりで予定よりも遅くはなったが、11時頃には現地へ到着。ま、それでも昼頃には終わって、帰りに草津PAで飯を食えるだろう等と思って居た。が、それは大変な甘坊だった。
先ず、ハンドドリルにて4.2mmのキリを使い下穴をあける。最初は穴、タップ共に4つだけ先に仕上げてから、一旦ブラケットを付ける。そんで現合で残りの穴を4つあけた。ここまでは順調で大体15分くらいで終了。んで次に残りの4つにタップを通し始める、2つ目までは難なく終了。
問題が起きたのは3つ目。無理な体勢でタップハンドルを回して居た所為か、タップが切れなかったから所為かポッキリとタップが折れる・・・・(T_T) 
何とかリカバリーしようと勤めたが、手持ちの道具ではどうにもならず、穴にタップを残したまま新しい場所に穴を移す事を決意する。(黙っていれば客にバレないしね) で、そうすると元のブラケット取付け位置もずらす必要が有るので、片側4つの穴を微妙に1ピッチずつずらした位置に下穴を空け直した。今度は穴あけ、タップ立てとも無事に終了した。で、空けた穴にブラケットをあてがいネジを締める。そんでこれまた4つ目のネジを締めていた途中に感触に違和感を感じる。
??と思いつつ、一旦緩めるかと思い逆転させるといきなりボルトがロックしてしまった。更に????と思いつつ、ならもう一度締め始めよう力を加えるとポロッと大した抵抗も音もなくネジの頭が取れた・・・(T_T)  あ、ありえない・・・・・
これもなんとかリカバリーしようと勤めたが、これまた手持ちの工具では何ともならなかった。流石にこれはネジが大きく飛び出てしまっているし、これ以上穴だらけになると不味いと思ったので、お客に『ごめんなさい今度直します。』と言って許してもらった。リカバリーやら穴のあけ直しやらで終わってみると飯抜きでもう3時。実際の作業量以上に妙に疲れた一日だったよ。

ガレージのページをUP


11月17日
実は明日、ネットで注文していたキッチンが届くのね。んで、今日、業者から発送した旨のメールが来てて、宅急便の問い合わせ番号が書いてあったのよ。試しにネットで問い合わせてみたらタマゲタよ! 重量の表記が420キロになってたよ! 
一人では持てないな〜(笑)
明日は会社を休んで現地で荷受&作業予定。

今日、ガンマのクラッチを注文してきた。ついでにエアエレメントも注文してその額、12000円。そう言えばチェーン、スプロケ、クラッチと年末に4万円近くの出費が。購入額の1/4位の出費だねぇ〜。ま、絶対必要経費だね。


11月18
そりゃあ、貴方。
 ボジョレーヌーボーonおこた
やっぱ飲むでしょう。

ガレージのページをUP


11月20日
もう直ぐ引越しをするとして、一つ気になっているのがプロバイダの変更なんだよね。新居に越してもこのままのメールアドレスとこのHPのアドレスを維持するとなると、プロバイダを変更する事が出来ない。と、言う事はプロバイダを選べるNTTのBフレッツ(今の所さらさら電話を引くつもりがないので)しか無い訳だ。が、これが高い。むーん。

ガレージのページをUP


11月23日
トイレで誤ってビデを押してしまい驚いたラットです、こんばんは。声が出たよ。
今年後半は一つの仕事に専念していたお陰で、『何とか年内に』攻撃を受けて居ない。流石に11月も後半になって言われる事も無いだろうから、今年は安泰だな〜。

ガレージのページをUP


11月24日
姉歯建築士ってズラだよね? やっぱ、ほとぼりが冷めたらズラを外して再出発するつもりなのかな?


11月25日
すわっ!給料日ではないか。
姉歯ズラ説って結構有名なのね、ネットで検索したら山ほど出て来たよ。『姉歯、毛髪も偽造!』とか。

今日は会社を休んで法務局と病院に行って来た。法務局へは家の登記について聞きたい事が有ったので聞きに行ったのだ。
齢30に成るまで番地と住所の正確な違いなんて知らなかったよ、まだまだ俺が知らない事が沢山有るで有ろう事を知った。(鞭の血) 
登記は結構簡単そう。ま、俺はCADが使える環境なので恵まれているのだけど、イラレでも何とかなる程度の図面でOK。こんなもんに10万円以上払うのは馬鹿らしい気がする。難易度は初めてのユーザー車検位だね。

んで、最近息苦しい事が多かったので病院へ。大きい病院に行ったので診察を受けるまで2時間半待たされた(T_T)
検査で鼻からファイバーを突っ込まれて気管を撮影されたんだけど、これが目茶目茶苦しいの。死ぬかと思った。鼻からうどんを出すほっしゃんは凄いと思ったよ。
最近は治療費もカード払い出来るんやね、急な病気の時とかは助かるだろうね。


△top