Cool running

ファッションじゃない、スタイルなんだ!
HOME | 日記 | BBS | 忍者 | Roadster | March |Garage |link | mail |
2001

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2002

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2003

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2004

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2005

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2006


1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

人生航路


3月1日
注文していたマットレスが先週の日曜日に来たので、それに合わせてベッドのフレームを自作した。予算のほぼ全てを寝心地を左右するマットレスに割り振りたかったのだ。ちなみに材料費は8千円くらい。
すのこベットさ(ダブル)
材料を購入する際にかなり吟味して反りや曲がりの無いものを厳選したつもりだったんだけど、一週間後の作成日がヘビーウェットなコンデションだった所為か、大変に暴れており、歪を取るのに苦労した。購入時に材を選んでなかったら組立て不可能だったと思う。一応CADで図面を引いて構造の確認と最小限の材料を割り出しておいたので、イメージ通りの物が安く作れた。使ったのは2×4、そんで2×8と1×4だ。(但し当たり前だが全て無垢の木なので激重)
これからベットを自作する人の参考までに書いておくと、すのこ部分の1×4材は、すのこ同士の隙間調整スペサーに1×4材を縦に使用すると、ピッタリ18本でマットレスの長さに収まる。後はシングルかダブルかで幅を変えるだけ。(標準サイズの場合ね)
完成
ちなみにマットレスはシモンズのポケットコイルの線径が太いタイプ。色々な家具屋さんで寝っころがってみて、感触と価格とのバランスで選んだ。
 冷蔵庫も来た
さ、これで住めますね

ガレージのページをUP


3月2日
今日、講座を確認したら、公庫の初めての引き落としが済んでた。このまま最後まで無事に支払いを済ませられるように頑張って行こう。ふぅ〜 あと34年と10ヶ月かぁ〜 
マーチのフットレストが入荷した
フットレストASSYとなっていたので取付けネジも付いて来るのかと思って居たが、本体だけだった。これで運転後の腰痛がマシになれば良いなぁ〜


3月6日
昨日、人待ちをしている間にマーチのステアリングをRSのナルディーディープコーン(ラリー)に交換してみた。
うぉ レーシーだ。
どれ位ディープかと言うと
ウィンカー空振りの予感
やっぱ慣れてる所為か、しっくりくるよ。だけど、RSでは感じなかったんだけどステアリングが近過ぎかも。ナルディーではラリータイプ以外で350φで9時と3時の部分がポコっとしていないやつ(クラッシックみたいなの)が無いんだよね〜(除く限定品) 将来的にはボス換えてモモのこれにするかな。名前がレーシーだし安いし。

んで、フットレストも付けようと、ちょとゴソゴソしてたアルけど、なんだか何処に取付けネジの穴が有るか分からんかったので止めておいた。そんで後日白マーチを確認してら・・・
もしかしたら取付け穴が無いかも(汁
カーペットを切ってまで確認はしていないんだけど、少なくとも上側の取付け部は無さそうな予感・・・・ 
なんとかしないとね。

リンクにOSデザインさんを追加。


3月9日
エンゲル係数急上昇中のらっと@実家です 今晩は。
仕事を終えてから新居へ帰ってもTVも無いし、ネットも無いし、特にやるべき事も無いので手持ち無沙汰で暇なのよね。んで、仕方なくラジオを聞きながら貯め込んでた本を読んだり、無意味に風呂に長く入ってみたり、夜中に床掃除をしてみたりしてるんだけど、何だか落ち着かないのよ。ほんで、今実家に帰ってきてネットに繋いだり、居間のTVをちょこっと見たりしてるんだけど(自室のは壊れたので)、何だか凄く落ち着くのよ。嘉門達夫にも歌われていた家族旅行から帰ってきたオカンの科白『やっぱり〜 家が一番ね〜♪』な感じ。
『ほな初めから 家など建てるな〜♪』と。


3月13日
本日は仕事を休んで緑マーチのユーザー車検に行って来た。
サインペン直書
まったく、受けるたびにこんな制度要らないんじゃ?と思うほど車検って呆気ないね。
ちなみに写真のシフトパターンだが、最初は紙にパターンを書いてペタっと貼っていたんだけど、今は紙テープは駄目との事。検査官いわく『確かに2年前はこれでも良かったんだけどね〜』だって。しょうことなしに近所のコーナンへ行ってサインペンを買ってきて書いたのだ。直書きならOKなんだって。
確かにこれで通そうって方もどうかと思うが・・・(笑)
で、いよいよ俺の番!!って時に昼休みに突入(涙)
そのまま午後まで待たされたよ。
気分はポールポジション
で、今回も一切の整備などせずに無事に合格。そうそう、帰りがけにクラッチ交換をお願いしたオートマーケット号と思しき車を発見。
違うかな?

今日の引越しおばさん
でわでわ〜


3月22日
明日は山形に出張なので、空港へのアクセスが良い実家に泊まりに来ているお陰でネットが出来るネット難民のラットです今晩は。
いやね、当たり前の話なんだけど、更新出来ないのよ、ネットが無いと。一応PCは新居に持っていっているんだけど、何時UP出来るとも分からないと書く気も起きないのよ。

さてさて、ほぼ一週間、初めての一人暮らしをしてみての感想だが、『案外イケるかも?』って感じだ。何だか寂しいのは寂しいが、それと同じくらい気楽な感じでもある。自分的に一番心配だった食事も、今はお客さんの『なんとか年度内に 攻撃』にさらされているので忙しく、会社の金で外食する事が多かった所為もあるがそれほどひもじい思いや、カップラーメンだけなどの貧しい食事にも成らなかった。人間、腹が減ると自炊でも何でもするようになるもんだ(特に金に余裕が無いと)。俺まだ全然料理らしい事は出来ないけど、それでもこの歳になるまで苦手種目だった、生卵割りの成功率もこの一週間でほぼ100%にまで持っていけるようになった。(レベル低ぅ)
で、洗濯はかなり楽。洗濯機が乾燥機付きなので、風呂に入る時に脱いだ物を洗濯機に入れて、そのままSWポン! 朝は洗濯機から乾いてる服を出してそのまま着て出掛けられるのだ。箪笥要らず。但し、かなり皺になるので、衣類を選ぶ。俺の一人暮らしには乾燥機付き洗濯機はローラの愛と同じ位必須アイテムだ。同じ考えで行くと、食器洗い乾燥機が有れば水屋要らずやね。
そうそう、TVとネットが無くても以外に平気に過ごせる事にも驚いた。そういえばTVって点けては居たけど、大して見てはいなかった気もする。ネットも調べたい事が有る時には歯がゆい思いをするけど、それ以外は本を読んでればあっという間に時間が過ぎるので、今は何とか我慢出来ている。でも、もう直ぐ申し込むけどね。

ガレージのページをUP


3月16日
土日が九州に出張だったので、空港へのアクセスが良い実家から出発したお陰でネットが出来るネット難民のラットです今晩は。

さて、ついに『駄目人間養成ギブス』等と言われるリボ払いに手を染めました。でもね、一ヶ月分だけだよ、だから大丈夫だよね、打ち出の小槌が手に入ったなんて錯覚しないよね、きっと。


△top